2011年3月16日水曜日

ニコリ134号全解き4日目

・漢字見えかくれシークワーズ (△[24:19]+7:16)
3個追加して62/75個。未使用の文字が7マスある。次辺り、Google解禁かなあ。
・スクエアメイロ (0:39)
・花束とチョウチョ (1:28)
・シャカシャカ やってみよう123456(0:30,1:05,1:24,1:14,1:31,1:21,1:25)
一気に解こうと思ったら、想像以上に手が疲れたので6まで。5が大胆すぎて笑った。
・ナンクロ 12(11:29,16:33)
本誌で解くの初めてです。...ごめんなさい。タイムは盤面すべてに文字を埋めた段階で。
1はサクサク埋まる。2はテーマが見えるまで長い言葉がなかなかわからない。どちらも面白かったけど、やはり盤面に字を埋める手間がなあ..。
・懸賞2 漢字シークワーズ (12:25)
47個コンプ。「入店曲」はありかなあ?とずっと保留していたら、最後に48個目「一角獣」を発見したので入れ替え。
・Color Maze Composition (7:34)
想像通りの正解なら、今回はとても素直だった。意外とメイロ自体にも時間がかかった。
・脱帽フィルオミノ (△77:34)
堪能。しかし左上1/6を残して30分手が止まる。無理やり突破することはできそうだけど...。
あと最初、左下を仮定で突破したけどあとで理詰めで解けそうになったので消してやり直した。

4日目(3/15):プレイ時間 2:23:28、問題数 (116+13)/201 + 0/40

0 件のコメント:

コメントを投稿