2011年3月20日日曜日

ニコリ134号全解き9日目

カックロ・ザ・スーパージャイアント (66:09)
エキスパートには届かず。残念。2回ほど小破綻しかけたものの、比較的早く原因を特定できて助かった。
カックロはニコリ制限もあって新しいことがあまりできないと思っていたけれど、その分非常に洗練されたパズルになっていると思います。

さて、まだ完全に終わったわけではないですが、134号全解きはここでいったん一区切りにします。残りの問題は考えても解けるものじゃないので、次号が出るまでの間にじっくり解こうかと。何人かで解くのもよさそうです。
全解きをやって、ビックロとナンクロとカックロ・ザ・スーパージャイアントに初挑戦できたのが一番よかったかな。いつもなんとなくめんどくさくて敬遠してるパズルを解く理由になりました。一方で、コンプリートが難しい系統のパズルはかなりつらいことに。良いところも悪いところもあると思いました。


トータル時間:21:02:37
解き終えた問題数:198/201 + 32/40
「いきものばかり」:7/12未発見
「漢字見えかくれシークワーズ」:3/75未発見
「まちがいさがし90」:8/90未発見

0 件のコメント:

コメントを投稿