2011年3月16日水曜日

ニコリ134号全解き3日目

・表紙 (1:17)
下1/4まで来たところで道を見落としてゴールから逆走。
・ぬりかべ やってみよう123456(0:16,0:48,1:06,1:15,1:22,4:13,6:06)
2で蛍光ペン導入してみたら大失敗。
・漢字見えかくれシークワーズ (△24:19)
59/75個発見。
・セレクトワーズ 12345(0:18,0:51,1:45,1:34,11:37)
3はク~→オ~、4はア~→ホ~、 5はツ~→ト~→マ~→デ~→ポ~の順に。5は最後の一つになるまで難しくてよい。
・ザ・点つなぎ (5:13)
・金棒の持ち主は誰? (1:16)
・鬼を当てよう (0:54)
・来○のことを言うと鬼が笑う  (2:33)
・鬼の居ぬ間に洗濯しなきゃ (20:57)
方眼紙に50分までの表を書いてやっと解けた...。ミスってないか心配。
・吸血鬼をニンニクで倒せメイロ (1:52)
意外に正解路がわかりにくくて楽しめた。
・鬼のふくめん算 123(0:27,2:56,12:29)
ふくめん算といえば試行錯誤という頭があったけど、よく見ると効率のいい解き方がありますね。
・鬼と人のブロックパズル (5:50)
左上から注意深く。特に奇抜な手筋はなかったけれど、オリジナルルールはそれだけで楽しい。

3日目(3/14):プレイ時間 1:51:14、問題数 (93+23)/201 + 0/40

0 件のコメント:

コメントを投稿