2011年3月19日土曜日

ニコリ134号全解き7日目

・ザ・浮き出しメイロ 2(52:34)
細かい袋小路はどうでもいいかなと思って適当に塗っていたら、実は...。
これかな、という答えは思いついたけど、「物語」なのだろうか?
・まちがい探し90 (△[17:48]+14:20)
5個追加して82/90個。ここから厳しそうだなあ。 まちがいなのか悩むものもある。
・カラーシャカシャカ 12(2:32,1:45)
1番、ルールが納得できずに時間がかかった。「同じ色の”三角形”」だから、黒マスとなにか一色に囲まれているのはOKなんですね。例題だと黒マス&三角形に囲まれている長方形がないからわかりにくかった。
あまりルールの活かされた問題になってない気がするけど、これはいいなという決まり方もありますね。解いててちょっと思いついたことがあるので、試作してみるかも。
・脱帽フィルオミノ (△[77:34]+29:08)
無理やり突破しようとしたら破綻したので、部分的に消す予定。カウントミスの連鎖が怖かったので、ブロックのマス数を点検しました。

7日目(3/18):プレイ時間 1:40:19、問題数 (153+3)/201 + 0/40

0 件のコメント:

コメントを投稿